公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
2013年明けました =^-^=
1月3日
明けましておめでとうございます
 
  2011年幸せになりました(*^_^*)バニラ&ミント(はーちゃん&みーちゃん)
繝舌ル繝ゥ縺ィ繝溘Φ繝・convert_20130103003305


昨年はとてもいそがしい年だったように思います。
皆様の励ましのおかげで、暑かった日や寒かった日。
しんどかった日々などなんとかハードルを越えて来られました。
公園も建設事務所関係者の協力のお陰で猫たちの環境も良くなったと思います。
「安全安心 地域で守る みんなの目」
捨て猫もまだまだありますが、少なくなってきたのはこういった積み重ねだと思います。

公園の猫だけでなく、神戸の街の猫たちのことをなんとかせんとと思うようになって、
「不幸な猫を増やさない、今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」と声を上げて活動できるようになりました。
一人ではできないことを、みんなが手を組んで頑張ったお陰で少しずつ、啓蒙ができると確信できるようになりました。
小さな事からコツコツと積み上げてきたこと。
実践してきて良かったと思います。

でも体力気力が足りなくて、申し訳ないです。
毎日のエサヤリにも倦んでいると思う日々があります。
体調の悪いときは、いつまでやれるんだろうと考えてしまいます。
地域猫と言うけれど、地域の実際的協力があるわけでなし。
地域猫として活動してきて今年で8年です。
あと2年、なんとか頑張って10年の節目を迎えたい。
10年たったら、もう一度みつめなおしてみたいものです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する