公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
全盲になったブルー
1月19日

シロネコだけどブルーと言う名は、薄青いきれいな目。
優雅で気ままできれいな猫だった。
公園猫活動が始まったときからのメンバー。
2011年にダブルキャリアで発症し、我が家で最後を送ったこわがり白の姉妹だとおもう。
ミケコと同じ人が飼っていた。

ブルーの血液検査結果。
FeLV 白血病(陽性)FIV エイズ(陰性)

健康状態はそんなに悪い状態ではないそうだ。
総コレステロール 133(53~164)
血糖値       80(56~136)
尿素窒素      47(13,1~29,5)
クレアチニン     3,1(0,9~2,1)

  トイレにはブルーの小屋付近の枯れ葉を入れた
023_convert_20130119232922.jpg
 箱の中にコタツを入れた。赤い目は眼底が見えている
022_convert_20130119232625.jpg

今朝からリビングでみんなと一緒に暮らす、ケージだけど聞こえるし感じることができる。
さっそくカンペイがちょっかいを出し絆がのぞきに行く。
コミミは自分の食堂を取られて水が飲めなくなった。
ナナは二階席がなくなった。
ブルー、元気が無くご飯も私の手からでないと食べない。
トイレを教えたいが目が見えないと一歩が不安のようで全く動かない。
ジッと下を向いた姿勢でいる。
トイレを教えるのに移動させるときも体がふらつくようだ。
ストレスが一杯の新しい環境に、早く慣れるといいね。

公園の自分の小屋なら手の感覚で途中まで歩いて来たのだけど。
小屋に配食したご飯を自分で食べていたのだけど。
彼女にとって、公園の小屋が一番なんだけど、今は何かあっても逃げられない。
仲良しの相棒、ショーも一匹になって寂しいだろうとカイロを欠かさず入れている。

グリーンは大分元気になりゴロゴロ言うけど、さっそく噛まれたし引っかかれたし。
鼻はグスグスズーズー言うけれど、今夜は好物の銀のスプーンをカリカリ食べた。
月曜の晩に病院に行くまでにもっとたくさん食べますように。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する