公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今日の公園
3月8日

コミミ カンペイ&絆くん。仲良し3匹組
021_convert_20130307233550.jpg

今朝、相棒のイナさんの姑さんが亡くなった。
なのでイナさんの持ち場を私が、いつもの連中を赤さんにお願いしてエサヤリに出かける。

東側を通るといつもは最後になるケンタが追いかけてきてトイレの横でご飯を食べさせる。
きーちゃんは出てこなくてビヒが住宅の庭でニャーニャー鳴いてアカンやろ。
新しい小屋の下、歩道沿いで食べたけど人が通ると逃げていく。

遊歩道角の家のおじさんが新聞取りに来たので「今日は」というと、
「ここで猫にえさやらんといて」
ここは公園内で何年もやってる場所。
活動以前はこのあたりには飢えた猫がウジャウジャいて、エサをくれる人を待ってじーっとうずくまっていた。
その頃のことを思い出して欲しいものだ。
今はたった二匹。

ここの住民で「あんたがエサをやり出したときは猫が増えると腹が立ったけど、ずっと見てきてようやってると感心してる」と笑顔で言ってくれる人がいる。

ミリー、ウルサ、アラレに見つかり、ショーも来た。
赤さんがまだなので少しずつ食べさせ、土管猫ココアが待ちかねて迎えにくる。

子供(男3人、小さい女1人)が木を持って歩いていたが、猫が居るから木を置かな猫が怖がると言い合っている。ええ子や。
ミルク目当てでエサをやりたいと手のひらをあけてくれるので、かわいい手に銀のスプーンを乗せていく。
次の集団が3人くると「ミルクやん」と声かけていく。
ミルク、有名猫やな。
ミルク、誰でも近寄ったらあかんで。気ぃつけな危ないで。
小さい女の子は「お姉ちゃんが居るときは猫に触れなかってん、今は猫好きや、触りたい」
エメチャンは逃げていった。

イナさんがいつもやってる連中は、好き嫌い難しくて今日は気を遣います(><)
ピッピ、海(かい)、ギャルは分かるけど、片目のジャックさんは何を召し上がりますか?
彼は黒缶プレミアムでさえ「いらん」
モンプチドライ「いらん」
丸魚「いらん」

ハーちゃんもオセロも何が気に喰わんのん。
アズキはなんとか食べてくれたけど、ここらの連中は何なんや~~
とぼやいていたら、暗くなった遊歩道をイナさんがエサセットを引っ張ってやってきた。
食べなかった連中がパクパク食べ出し、やっぱりナ~

明日がお通夜で明後日がお葬式。
終わったらお香典代わりに何か食べに行こうね、と言ったら「言うとくわ」と喜んでくれた。

今WBC 日本vs台湾
負けていたのが追いついて、やっと延長戦になった!
日本に勝って欲しいけど、台湾大好きなのでどっちもアメリカに行って欲しい。
でも、ほんまに良い勝負です。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する