公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
はなこ さくら咲く
4月8日
縺ッ縺ェ縺点convert_20130408214659

7日(日)は、はなこがトライアルに行きました。

片目が先天的に見えなくて、2~3ヶ月で捨てられ、ゴミ場あさりで命をつないでいたところをIさんKさん仲良しコンビにエサをもらえるようになり、保護したくても家にはもう犬猫がおり、あるいは飼えない事情がありと言う状況でした。
「片目だから」里親捜しはムリとあきらめていたことを聞き、譲渡会に参加誘いました。
 我が家で家猫修行
ケージに入れたら下のドアが開いていて逃げ出し台所に閉じこめた物の、探し回ったけど見つからず??
翌朝、はなこ~と呼ぶと、換気扇の狭い部分から鳴き声が聞こえました。
引っ張り出そうとしても出せない。
自分で出ておいで、と待っていると飛び降りてきました。
ケージに入れるとゴロゴロニャンで甘えん坊。
そんなはなこを心配して保護者Iさんは、譲渡会まで自分所で育てますと。
一緒に暮らしたら、どんなにかわいい子ってことでIさんメロメロ。
譲渡会では、怖がって最後までケージにしがみついていた姿がかわいいと言っていただきました。

縺ッ縺ェ縺薙€€繧ャ繝ウ繝舌Ξ_convert_20130408214413

「くうちゃん」
新しい名前で、新しい本当のお家にお引っ越しです。
コミミと同じ、大阪猫になりました。
Iさんと寂しいねさみしいねと慰め合っています。
猫も人も別れは寂しいけど、新しい幸せが待っています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 23:53:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する