公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
明日は晴れる
4月24日

昨日、公園てっぺんで、初ツバメをみた。
カラスが子ガラス連れてきた。
  肩に腫瘍?抗生物質を飲ませている、昨日来なかったのでどうしたんだろう・・
043_convert_20130424233609.jpg


公園は色々な花の香りが濃厚に漂っている。
良い匂いもあるし、臭いと思う物もある。
でも、濃厚な香りの中で心地よい時間だった。

温かかった春の日々がこの頃寒くて、外暮らしの猫たちを心配しているけど、逞しい彼らは元気そうに見える。
ストーブの前でまったり伸びてグースカ爆睡している、カンペイがクシャミ。
モフモフの毛並みになったカンペイは、寒くてもケージ上で番猫しながら寝てる、どうなん?

  ベル、歯が抜けてきた
033_convert_20130424233512.jpg

今日は雨。
ベルがビッチャンコでやってきたので拭いてやった。
ベルは12歳、この子は小屋を用意しているのに入ってないやん。
昔からミゾレ降る日も木の上に登ってビッチャンコで心配ばかり。
冬には小屋をあちこち移動させては入らせるのに苦労した。
「何で入らんの?」と嘆いたことも多い。
歳を取って軽くなった、以前のきつさはなくなった。
小屋にダッコして入れて、シーバを置いて「ここに居り」
長いこと忙しくてダッコする間がなかったけど、昨日ヒザの乗せると爪たててモミモミ。
こんな時間が幸せだ。
傍でオマケ君が両手そろえて見守っている。

雨の日、ショーが小屋からのぞいている。
ミルクが大きな体を傘の中に隠してる。
ウルサが走ってきて、急いでご飯を食べて急いで小屋に帰っていった。
小屋にいると思ったアラレはビッチャンコでやってきたので小屋の軒先でご飯をやった。
カリン、ベンチの下で待機。
土管猫ココアとトットは終わりまでこなかった。
戻るとミリーとチャトラが来ていた。

家の近くにいるケンタ、兄弟のケンジはお別れにきてから来なくなって2ヶ月になる。
ケンタが食べていると道路から初めてみるサビが来た。
お腹をみるが生んだか大きいのかわからない、ミミカット無し。
少し馴れさせて捕獲だな。
私って猟師の目になってるかも。

 海・ミルク・エメチャン・ジャック・アズキ・ハーちゃん
047_convert_20130424233702.jpg
 火遊びをしている子供達。
044_convert_20130424233816.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する