公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
近況
4月29日

昨日のフリマは、風が強くて寒かった。
近所の友達が手伝ってくれて「おもしろい」って(^-^)
昨年ご主人を亡くされ寂しいが「自分の生活を楽しむように」と書き残してくださっていた。
Dさんと三ババで楽しい一日でした。
Aさんや城○さんのお友達がお母さんと来て下さって有り難うございました。
売り上げは19,050円。

アニマルメリーランドhttp://www.animalmerryland.org/
のサポーターさんが近くで出店されていて、洗面器いただきました。

  テレサ、膝の上にて 3/24 
024_convert_20130429235039.jpg

土曜日、老猫テレサが血尿していたので病院に行き点滴をした。
体重2,5㎏。
保護時いつ死んでもおかしくないと言われて5年。
まだまだガンバルニャ~と言っております。

晩に、野菜炒めをテーブルに置いて、ご飯を持ってきたらお皿ごと落としてる。
せっかく作ったのに・・
「テレサ!もう!二階に行きなさい!」と椅子から下ろしたら二階に上がっていった。
野菜炒めは考えた末、もったいないので炒め直して熱消毒やから大丈夫やと言うことにして食した。
(猫の毛はいってるやろな)
テレサがさっぱり降りてこないので、あんなに怒って悪かった。
心配になり見に行くと段ボールの上で丸くなって寝てる。
ダッコして椅子の上に寝かせて上げた
(私の椅子だけどこの頃毎日テレサが寝ているので、大きなお尻をちょっとだけかけさせていただいています)

公園北側、ケンタのエサ場に来る白黒ハチワレ君がピュー太の所に現れたが、放し飼いのレトリバーが追いかけたので逃げていった。
おじさんは謝りもしない、毎日広場で犬たちを放した遊ばせている人だ。
寒い頃に発見してからハチワレ君を手術したいと捕獲器仕掛けたら、見ただけで逃げる。
入り口のエサだけ食べて逃げる。
エサヤリの一番最後にケンタに上げるのだけど、ハチワレが来たのでエサを分けてあげた。
もう少し馴れたら捕獲しよう。
  遠くで食べているハチワレ君
045_convert_20130429234512.jpg

先日現れたサビ猫、今日は近くで見ることができたので、耳を確認したら小さくカットがしてあった。
もしかして近くの住宅地で猫トラブルがあった所で捕獲した、賢くて慎重なサビかな?と言う気がした。
かなり年取っている。一杯食べさせた。
あの子だったらあのエサ場の猫たち、エサヤリおばあさん所に行ったはずなんだけど。

周辺から公園に来る猫はみんな捕まえて手術をしたい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する