公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
選挙に行こう!
7月17日

昨日は期日前投票に行きました。
選挙権を得てから、思い出す限り投票棄権したことはほとんどないと思います。
支持政党はないけれど、政治勢力はバランスが取れていることが国にとって健全であるという考えは今も変わりません。
長期政権はしがらみ、既得権、天下り・・世襲では時代が読み取れなくなり国民の事を考える政治がなくなります。
国レベルはなかなか見にくいけれど、地方レベルをみると日々の活動の中ですら見えてきます。

平和でなければ個人の幸せはありません。

経済だけが優先されるべき物とは思わない。

食糧自給率を上げようとする国がふえているのに、TPPでは日本の農業や酪農はどうなる?
食糧不足がおこったらアメリカは援助などしてくれないでしょう?

ふくしま原発の解決が全くできていない状態で、原発再稼働ありきではあと一つ、事故が起こったらこの国もこの国の人々も、地球に住む人も動物も魚類も昆虫も・・全てが破壊されてしまいます。
今も故郷に戻れない、仮の宿で苦しむ人が多いのになんの手だてもできていません。
そんなリスクを無視して、まだ原発に固執する理由はなんだろう?

山本太郎さん
原発反対運動をしたら、仕事は干される、メディアは黙殺。
TVはスポンサー第一です。
読売の渡辺会長のように、オーナーに反することを言えば、記者もキャスターも首になります。
新聞やTVが大事な事ほど真実を書かないのは自明です。
中国は政府が規制するけど、日本はメディアが自己規制しております。

投票に行こう!
白票はダメ! 批判票にはなりません。
明日の日本のために、投票しましょう!


兵庫県知事選挙もあります。

兵庫県知事は代々総務省の天下りです。
もう天下りはイヤやなぁ
長期政権はチェンジしてもええなぁ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する