公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猛暑の中で
8月1日

もう8月、まだ8月?
あと2ヶ月は暑さの中で暮らさなければ・・バテないように。

ある市住にて
「はたけ!」と言う声 (蝉を叩けという)
小学生が自転車を漕いで去ろうとする時、痩せた三毛猫がすばらしいダッシュで落ちている蝉をすくい取っていった。
思わずアッと声を上げたため、小学生も振り返りはたけと言った子に「な~」と注進にいった。

いまも神戸中どこでもミミカットのない猫たちはいっぱいだ。

公園の猫たちは食欲落ちています。
年寄り達は見かけよりずっと体重が軽くなってどうか頑張ってくれよと願ってしまう。
夏に死なれたくないです、生きているうちに虫に食われるのがたまらなくイヤ。
(なぜかこう思うとき、戦争で死んでいった人たちがジャングルで倒れている光景が頭に浮かびます)

ギャル(夏は蚊アレルギーで刺されると耳も鼻の頭もグチャグチャでかわいそう)
gyaru.jpg

公園はまだ緑陰が多く、猫たちは好きなところに行って涼を取ることができる。
ビルの谷間にいる猫たちは、熱気の中でひっそり暮らしているのだろう。
深夜の三宮で捕獲したときのことなども思い浮かび、虐待におびえながら過酷な環境で暮らしている猫たちが行き倒れないようにと願ってしまう。
優しいエサヤリさん達のお陰で命をつないでいる猫たち。
皆様、どうか不妊手術だけはしてやってください。

teresa.jpg

老猫テレサは、たくさん買ったad缶に飽きたのかあまり食べない。
スープ系や仔猫用などを少しずつこまめに食べさせています。
この間は、私の腕の間に頭をつっこんであっという間に玉子焼きをパクって食べた(^-^;

今、よろつきながらケージを出たり入ったり。
なぜかこの頃、玄関に置いてあるトイレに行く。
上手にできるときと、トイレの外ですることもあり。
今玄関トイレに行ったテレサは、私の横で爪研ぎの上でしゃがんでいる。
留守の時にはケージだけれど、居るときはフリーにしています。
テレサが心配で、遠くの友人を訪ねたいのだけど長い時間が空けられない。
今、足下の畳の上でくつろいでいます。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する