公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
困った相談
8月11日

9日にかかってきた初めましての電話。
猫のことで困って動物病院やあちこちに相談したけどどうにもならなくて、K新聞に相談したらこちらの電話を教えてもらいました。
最近ペット禁止の分譲マンションに猫を連れて引っ越しをした。
8月5日に自分の不注意で猫が逃げ、猫嫌いの役員さんの家に侵入したので家に入れてもらって猫を捕まえた。
家に帰ってきつく猫を怒ったら、それまでおとなしくてかわいかった猫が豹変して、ウーシャーとうなり声を上げ家中ウロウロしたり老父の部屋で唸るので父が「ノイローゼになる、早く処分してくれ」という。
家族息子からも「猫猫言わずに早く処分するよう」に言われる。
私も怖くなってきて困るので引き取ってくれる団体はありませんか?

猫の引き取りはしません。
5日のことでまだ4日しかたっていないのに処分処分って、どうなんだ。
話し声からすると80歳くらいの老女かとおもったら60歳。
あなたは私より若いのに80歳と思ったくらい疲れ切った物言いですよ。

猫は知らないところに来たばかりで迷子になり、どれだけ怖い思いをしたか。
慰めてくれると思ったのに、ひどく怒られて飼い主に信頼感をなくしたのでしょう。
処分ってどういう事か知っていますか!
保健所に連れて行って恐怖を味わった後で、ガス室で苦しんで殺される、
捨てられるってどういう事か知っていますか!
人が怖くて猫が怖くて殆どその場で飢え死にか交通事故など、悲惨です。
まだ動物病院で麻酔かけて眠っている間に安楽死してもらった方がマシです。

新しく飼い主捜しをすることもできます(8歳ではなかなか難しいけど)
処分する前にまた連絡してください。

今夜又電話あり、
動物病院で相談しても優しくしてやって、マタタビなどやってみたけどおなじでした。
家族から早く処分するように言われるしわたしも気持ちが悪くて・・
安楽死してくれる病院を紹介してください。

一度猫に会わせてください、お住まいはどこ?
○○町○丁目の○○住宅
それなら我が家から近いです、火曜日に伺って良いですか。
と言う話しになりました。
この人の所ではもう生きていけないかもしれません。
私は引き取ることはできません。
なんとか里親募集をするように、時間猶予を考えてもらえるように説得しようと思います。
8年も可愛がって癒されることも多かったと言いながら、安易に処分と言う人と合ってみようと思います。
もしかしたら・・この人も鬱を病んでいるかもしれないと。
何をできるか分からないけど、猫にチャンスを与えてあげたいのです。

K新聞。
人の電話を勝手に教えないでくれ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
羽さま
明日の訪問のため、電話をしたら飼い主さんは昨日より明るい声でした、60歳の声です。
猫の生きる道を色々考えて話し愛をしてきます。
8年間一緒に暮らしてたくさん癒しをもらったんだから、もう一度時間をかけてもらえますように。
2013/08/12(月) 20:48:46 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
悲しい

その猫に酷い会話や態度は伝わっているでしょう
助けてあげれない
申し訳ない

その猫が助かることを祈るしかできない
2013/08/12(月) 02:44:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する