公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ケンタ 保護
9月7日

長い干ばつのあとは雨続きで大雨が怖くてストレス感じています。
皆様のところは洪水や竜巻などは大丈夫でしょうか?
公園は山のてっぺんにあるので洪水の心配はありませんが大雨の度に暗渠の土砂がスッキリ流れます。

猫たち、百戦錬磨?みんな殆ど濡れていなくてうれしいです。
いっぺんに涼しくなったので早めの冬支度が必要かもしれません。

 猫の目を盗んで玄関まで来ていたけどシャー達に追い払われ・・
PICT0030_convert_20130907123425.jpg

公園暮らしのケンタ(3歳)を9月2日に家にいれました。
去年からコミミとカンペイが居たので順番待ちでした。
ケンタとケンジ兄弟は2年前に町内から来て、おとなしくて人なつっこいので公園から里親募集をしていましたが一件もオファーがなく、ケンジは時々来ない日ができ、ある日お別れに来てそれから姿を見ません。
ケンタ一匹、他の猫が怖くて今度はマーが来るようになると襲われてケガをすることもあり、最近はベルとオマケの所に移動していました。
やっと二匹に馴れ、頭スリスリしてもらえるようになりました。

 オマケ君とベルに受け入れてもらえた
004_convert_20130907122745.jpg

ヒャンヒャンと鳴いて走ってくる、ダッコが大好きな甘えん坊。
ぜひコミミやカンペイのようなステキなご家族にもらっていただけたらと願いを込めて今はケージで家猫修行中。
(ケンタと呼ぶ前に「カンペイ」って頭の中にはまだカンペイが巣くっています(^-^)

神戸猫ネットの「譲渡会」ができて、心強く家に保護することができるようになりました。
大人猫はネット募集ではなかなかご縁がなくて、譲渡会では直接見ていただけるのでお互いに安心してお話しができます。
9月29日の譲渡会に、必ず参加しますので会いに来てくださいね。

第一回からレギュラー参加のきずな君も参加予定ですが、3匹枠取っていたのがよそのエサヤリさんに参加を頼まれクロちゃんが不参加に。
先日捕獲した4匹のうち2匹がキャンセル待ちなのでダメならきずな君の切符をお譲りします。
せっかく皆勤なのに残念(笑)

 保護数十分後ノビノビぐっすり
009_convert_20130907122841.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する