公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
転載「猫顔ポスター」無料配布のお知らせ
9月7日

転載
猫顔のポスター

動物の遺棄、虐待は犯罪と言うことを広めるための
猫顔ポスターを全国無料配布します
全国に広めたいと思っていますので、皆様のお申し込みをお待ちしております


詳しくは
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-611.html

猫の保護活動を始めたころ、ポスターなど何の手だても持っていなくて手書きで貼っていました。
(この頃遺棄は30万円以下の罰金でした)
そのとき猫顔のポスターをいただき、大いに活用させていただきました。
多分にいただいたポスターは、同じようにポスターが欲しいという方々におわけしてドンドンあちこちで活躍したと思います(罰金50万円以下)

今度の愛護法改正で、罰則も重く変わったので古いのが使えず困っていました。
無料配布とのことで申し訳ありませんが、これからも啓発に活用させていただきたいです。

環境省のポスターよりインパクトが強く、大のお気に入りです。

これからは動物愛護法を、実効性のある法律にして行かなければザル法のままです。
(警察官がザル法は幾らでもあると普通に説明します)
警察は動愛法を警察学校で教えなければならない。
遺棄・虐待が犯罪として調査されるよう、警察署やkobanの警察官に仕事をしてもらう必要があります。



9月10日

さっそくポスターを送っていただきました
(昨日着だったのですが留守で郵便局に取りに行きました)

Mさま、有り難うございます。

このポスターは個人の方の寄付で作られたと(以前)お聞きしました。

A3はラミネートして、B2はイベントなどで利用させていただきます。

警察・行政などの名前を入れられるよう依頼します。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: ポスター受取りました。
ねこのおせわがかり様
さっそくポスター頂けたのですね。ありがたいですね。
お母様のサポートをされ、自分も同じように苦労しておられること感服いたします。

私たちが猫問題と取り組むずっと前から、たくさんの方々が苦労してこられ、殺処分ありきだった時代をTNRに転換して下さって、今の私達の活動があります。
いつまで同じ問題を繰り返すのか、私達の世代で解決して次の世代にバトンタッチしたいものです。
一人一人は微力でも、みんなの力を合わせたら道は開けると思います。
いま、変わりつつある社会を感じています。
不幸な犬猫が増えませんように。
動物も人と同じように喜怒哀楽の感情があると子供達に知ってもらいたいですね。
2013/09/19(木) 00:15:10 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
ポスター受取りました。
こんにちは。この度は厚かましくもポスターを10枚も無料でお譲り頂き、本当に有難うございます。猫犬たちのサポーターは今は亡き母が個人で出来る範囲でやっておりましたが、その姿を見て私も手伝うようになり、十数年の活動となりました。ここ数年で、この活動に若い方々が目を向けてくださるようになり、インターネットによる情報を共有する中で、居場所のない立場の不幸な動物たちのことが世の中で大きく扱われるようになって、世間の目も変わり始めているような印象を受けています。地域猫保護プロジェクト@神戸さんのブログも、また、世の中で大きな良い影響を与えておられることと思います。お家ねこさんも外で暮らさざるを得ない猫さんも、同じ大切な命として見てもらえるそんな世の中がきっと来ること信じて、これからも地道な活動を続けて行くつもりです。地域猫保護プロジェクト@神戸さんには、これからも、頑張るボランティたちの指針になってくださいますよう、よろしくお願い致します。
2013/09/18(水) 14:40:35 | URL | ねこのおせわがかり #QhddtQEw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する