公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
きずな君のプチ脱走
9月12日

きずな「ボクなーこないだお外に行ったんやで。一泊二日や。
ラッキーちゃんが網戸あけたからベランダに出てたら、かあちゃんがとんできてボクビックリして手すり乗り越えて階段とんで、一、二、三歩で道路に逃げてん」

かあちゃん「暗かったからシルエットやったけど絆やってわかって焦ったわ。
でかい体やけどノミの心臓やからビックリしてどこに逃げたのか、雨が降ってるのに・・電池持ってきずなって呼びながら公園や住宅地をグルグル回ったけど返事がない、きっとびびって出てこれないんやろ、出てくるまでまつしかないわ」

きずな「怖かったけど、いつも外にいるシャーや隣のボーちゃんがいるし。
雨って初めてや~なんだか不思議。
外って一杯何かがあって怖いけどワクワクするわ」

かあちゃん「お昼にボーちゃんが車の下を見てるのに気がついた。
のぞいてみると絆と目があった、帰ってこんと逃げていったけど無事にいるのが分かったからお腹がすいたら帰ってくるやろ。
なにしろ、かあちゃんは捕獲に慣れてるからな。
家がでっかい捕獲器や、エサいっぱいしかけたるわな。
ちっちゃい捕獲器はいっぱいあるし(^-^v
晩にたっぷりお腹が空いたころ、ドアを開けたら絆がいる

きずな「どうしょっかな~もっと冒険したいしお腹すいたし。
かあちゃんがお帰りって言うてくれた、ボクすーっと入ってしもた
安心したよ」

絆くんは、9月29日(日)神戸猫ネットの譲渡会に5回目のレギュラー参加します(*^_^*)
012_convert_20130913001414.jpg

ケンタは初出場(^_^)/
ボク気が弱いから・・でも頑張るニャン
005_convert_20130913001442.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する