公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
仔猫捨てられ~警察呼んだ110番
9月17日

今年は捨て猫されてない!
って今日まで無事だったんだけど・・
いつも秋口に捨て猫される!!!

疲れてネムネムのニコちゃん
ニコちゃん1

ニコちゃん 湯たんぽが気持ちいい~♪
にこちゃん2

餌タイムの帰り、公園真ん中の遊歩道をトボトボ歩いていたら急に仔猫の鳴き声が・・(>_<)
5m先の植木にしたにクロっぽいチンコイのがチョロチョロ・・
思わずスプーンに缶詰乗せて鼻先につきだしたらついてきた。
しっかり確保して、洗濯袋(年中カゴに入れている)を片手で取り出し中に入れる。

110番して「仔猫が捨てられてるから来て下さい」
警察は「近くの交番に連れて行けませんか?」
me「ダメです。警察に来てもらわないと」

きっと私が来るのを待って捨てたところだと思った。
場所を指定して居る間に、歩いている人たちに「今仔猫が捨てられたから犯人はまだこのあたりで見ている可能性があるので不審な人を見つけたら教えて下さい」

バスケをしてる少年達にも、仔猫を見せながらお願いした。

パトカーで警官が二人来た、パトカー・制服できてくれたら一番みんなの目について効果的。
捨てられていた場所に案内し、動物愛護法でと話ししたが、おじ警官は「飼い主が落としたかもしれないから、拾得物で手続きします」の一点張り。
警察もこの頃の動物愛護者から、「遺棄」だから調査しろなど言われて、警察上げて対応マニュアル作っていると思う。「規則だから変えられない」しか言わなくなった。
拾得物を預かるということで、飼い主が現れたら返してもらいますというので、
飼い主が現れたら一杯経費請求します。
三ヶ月後には里親見つかっていたら教えません、とゴチャでもなんでも言うておきました。

仔猫は、鋭い歯で指を噛んだので歯が生えている。
段ボールに入れると出せ出せとぐいぐい頭で押してくる、隙間からかわいい手で出ようとする、爪も切らなきゃ。
大きな声で鳴きまくり、よく動く子です。
サビでシッポの先がちょっと曲がっています。
私的には、かわいい(^-^)

ミルクママに、人慣れする子に育ててもらいます(わたし所では内弁慶になってしまうのです)
イナさんがくれた「敬老のお祝い紅白まんじゅう」を食べながら車でミルクママの所に走り、一緒に猫の病院に行った。
体重330g、痩せてる、1ヶ月ちょっと。ノミだらけでフロントラインスプレーをしてもらうとノミがボロボロ落ちて気持ちいい(笑)
頭や体のハゲをみて、先生はカビか真菌かもと言うけど、私はノミのせいだと思うのだけど。
そのうち毛が生えてくるだろう。
先生の奥さんがペットボトルにお湯を入れて、タオルでまいて湯たんぽ作って下さった。
上にのせてもらったら、ピトッとくっついて寝ていたよ。

名前はすぐに「ニコ」って浮かんだ。
ニコちゃんです。
かわいいかわいいニコです。
11月17日の譲渡会にデビューしますね!

パリ発猫カフェがオープン
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2968686/11360383?ctm_campaign=txt_topics
サビ猫
http://pbs.twimg.com/media/BUWsXkDCQAEYfW4.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する