公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
網戸用ステンレスネット張り替え
9月20日

脱走防止に網戸にはステンレスネットを張っていますが、重量級が登ったり押したりするので端がほつれてきた。
先日はド~ンと音がするので見たら、怪力きずなが(^-^)ネットに体当たり、ほつれて大穴があき、すっ飛んで二回目の脱走しました。
今回はすぐに帰ってきたけど味しめたかも。

穴が空いたままでは戸を開けられずさわやかな風を入れる事もできなかったので、コーナンに行き、ステンレス製ネットを180センチ×2枚買った(ついでに裏の戸も替える)

普通のネットでは爪でツツツ・・ときれいに切れてしまう。
最近、ペット用でプラスチック製があるようだけど、劣化が早いと思うのでやっぱりステンが一番安くて長持ち。
(1メーター1000円ちょっと)
今までのはもっと目が細かくて柔らかいので探したけどどこの店にも売っていない。
コーナンのは計り売り。

今回は端がほつれないように、周りを大きめにカット。
ステンなのでケガしないよう切り口を内側に折り曲げておく。
止めゴムをしっかりと押し込んで外れないようにした(ゴムは丸より刻み目のある方が滑らないと思う)
私は張り替え慣れているので、1時間あれば元の鞘に収めてしまう。

エサヤリを赤さんに代わってもらったので、マーを捕獲することにした。
4時過ぎに仕掛けを持って行ったらもう待っていた、いつも最後に餌タイムなので6時か6時半になるのにこんな時間から待ってる。
悪い人間は、おいしいビーフ缶で早々ゲット。
マー君、少し穏やかになってくれたら平和になります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
残念ながら、猫はかえませんが、寄付や餌の調達くらいはできます。

警察にいる猫ちゃんは、どうなるのか気になるのと、そちらの活動に感銘を受けましたのでコメしてみました。

2013/09/21(土) 19:50:08 | URL | あさりん #iWfHidvU[ 編集]
Re: がんばってください
kくあさりんさん
人に教える前にご自分で確認してください。
聞けば苦しむ人もいます。
あさりんさんにできること、考えましょうね。

> 須磨警察に白ネコちゃんが保護されてるみたいです!大丈夫でしょうか
2013/09/20(金) 22:59:50 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
がんばってください
須磨警察に白ネコちゃんが保護されてるみたいです!大丈夫でしょうか
2013/09/20(金) 22:07:13 | URL | kくあさりん #iWfHidvU[ 編集]
がんばってください
須磨警察に白ネコちゃんが保護されてるみたいです!聞いてもらえませんか?

2013/09/20(金) 22:06:16 | URL | kくあさりん #iWfHidvU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する