公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
須磨警察に保護された白ネコ
9月22日

「須磨警察に白ネコちゃんが保護されてるみたいです!聞いてもらえませんか?」
というコメントがあります。
私が聞いてどうするの?目の前にいる子はしかたないけど、よそから言われてもどうにもしてあげられません。
私のキャパは小さいのです。
夜中でも電話してくる人は、断ったら保健所に持って行くとか言うのも居ます。
聞かされるのは嫌いです。

・・気になって警察に問い合わせしました。
「9月20日に来たので9月30日までいます」
私が引き取ることはできないけど、一時預かりしてもらえたら譲渡会やネットで里親捜しできるので、写真を撮らせてもらえますか?自分にできることはこういう猫が居ることを人に知らせること。

「はい、お願いします」

捕獲依頼の電話があったところに話を聞きに行き、その後警察に走った。
「電話したけど出かけられた後みたいで。実は拾った人がかわいそうだから飼いますと言っています」

ネコさん、良かったです。
白にクリームがかった成猫オス、赤い首輪にミミカットが見えました。

うれしかったのは、警察の受付の後に置いたケージでお世話をしてもらっているのを見られたことです。
ひとりぼっちで倉庫に入っていると思っていたら、たくさんの警察官の中で見てもらっていました。
警官だって動物管理センターに送りたくない。

気がついたこと
警察では猫は十日間保管します(拾得物)
管理センターでは、たった三日で殺処分。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
まっちゃママさん

カンペイもコミミもみんなその子にピッタリな里親さんのお家の子にしていただけました。
今度の譲渡会は子猫がとても多いようです。
この間拾った(笑)ニコちゃんは写真で参加させてもらうようです。
段々かわいくなりました。

須磨警察のコメントがあった日、カンペイを保護した場所でエサヤリしている男性から電話がありました(私は知らない人です)
今保護してる猫のことで相談だったけど「あの猫はまだいるんですか?」
もう里親さん所でメチャ幸せになりました。と報告しました。
2013/09/23(月) 23:13:39 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
今晩は~
須磨警察で保護されてた猫ちゃん
保護した方が、飼われる事になり良かったですね(^-^)
警察では、猫ちゃん拾得物になるのですね
なんか変な感じですが
10日間、居られるのは知らなかったです
今月の猫ちゃんの里親会で、参加の猫ちゃんが、カンペイちゃんみたいに
素敵な家族に出会えますように
2013/09/23(月) 20:25:56 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する