公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ニャンゲル係数+エンゲル係数は?
10月11日

アベさんが物価2%の上昇を目標にするって言ったけど、それどころじゃないやん。
人用フードはさておいても、ニャン用フードは298円のモンプチが398円になったり。
ミニ缶も値上がりか内容量が減る。
「貧乏猫は喰うな」(飼い主がビンボーさんの場合)
 紅白まんじゅうも猫様もようになりました(しんのまま)大きな栗が入ってた「美味」
紅白猫まんじゅう

来年の消費税8%を思うと猫口の多さ(贅沢な口)に不安が一杯。
このところ、生活防衛のため、フードを買いあさっています。
って、激安品ですが。
値上げのため商品の入れ替え時なので、安売りが結構あるのがうれしい。
猫トモダチがネットで探してくれたり、アウトレットに遠くまで走ったり、共同購入したり。
我が家的には凄い金額なんだけど、猫トモダチは「後になったらいい買い物したことになる」と言ってくれます。
家の中はフリマの段ボール(キャットフードの空き箱)と猫缶・ドライフードが積み上がっています。
(地震になったら凄いことになる)
  福○ママさんごちそうさまニャリ
福○ママさんおいしかったニャー
 しんのママニャンありがとー
しんのママニャン有り難う

これは「キャットフード買いたい病症候群」と言うのです。
今は苦しいけどこの後、買わなくていいと思うとリッチな気分???
あると大盤振る舞いもしますし、猫の好みを頭に浮かべ・・・
ほんまに病気ですな~

対照的に人用フードは安い物ばかり。
エンゲル係数どえらい低いって事は、わたしって本当は金持ち??
138円の食パンとか158円の牛乳とか、猫と一緒の魚とか(今日は茗荷3個入り×2個=100円)
色々なトモダチが色々くれたりするのでおいしい物いただいて幸せです。

ミョウガ

ニャンゲル係数はエンゲル係数に入れるべきなのか
ニャンが家族と考えると家族の食費になるのでエンゲル係数はいっぺんに跳ね上がります。
なのでわたしは「心の金持ち」になるのです。

今夜もドライを買い足そうと・・病気ですw

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する