公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ナナ脱走する
10月24日

絆の妹のナナは、起きているときは逃げ回ります。
(私が寝ると真っ先にとんできてグルグルご機嫌さんなんだけど)
22日早朝、有馬近くに捕獲器届けに出かける時に、ニャーニャー鳴くのはナナの声。
だけど何でナナが??
急いで点検してみたら、風呂場の窓の脱走防止ネットの上部に隙間がありそこから出たようだ。
とにかく、時間がないので帰ってからだ。

 ケンタ 絆 風呂場の窓、上の隙間から逃げた
風呂場の窓


近所の家の間にナナの姿発見、
隣家のボーちゃん(♂)がウロウロしているので気が気でない。
餌タイムから帰るとベランダから逃げるナナチン。

他の猫が出ないように家の中ふすまを閉め、ドアと窓を開けて入れるようにしていたが帰ってこない。
寝るときはふすまを閉め、隣の窓を開けて待ったが帰ってこない。

今日は確実に保護するために捕獲器を使うことにしてドアの前に仕掛けてエサヤリに行ったが入っていなかった。
今度は台所の戸の外に置く。
すぐに音がしたので見に行くとあっさりゲット。
捕獲器の中で大声で泣き叫ぶ猫って殆ど居ないけどナナは声が大きいな。

ナナチンお疲れ様
しばらくケージで再教育やな。
ケンタが近づくとすごく怒る、怖がるのです。
缶詰完食、お腹空いたやろ。

脱走そしてお帰りナナチン

ナナ、かあちゃん、捕獲するのんうまくてよかったね。
今夜は疲れてフリースの中にカイロを入れて、安心して寝ています。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する