公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神社の猫
11月6日

とある神社に大きな看板が立てられた。
神社に話し合いに行ったが、代理で話を聞いてくれた若者は良く理解をしてくださったが、上司はムリでしょうと言ったとおり翌朝上司から「えさやるな、連れて行け」の返事がきた。
看板

猫たちが居て、地域猫活動をするグループが居て、あきらめることはできません。
子供のころから初詣している神様にお願いに行きました。
猫を幸せにしてください。分からん神主に神罰を。
前回の伊勢神宮遷宮にこの神社の氏子会から参加したんだけど。

トラ猫がいた。神社から帰って数時間後、活動グループから電話あり、
「トラちゃん、虐待で後ろ足脱臼したので捕獲器を貸してください」
翌朝、電話があり無事捕獲できたので病院に連れて行きます。
 このとき、足をケガしていたのかな。歩くところを見なかったので分からなかった。
トラ君1
トラ君2
 両目目やにで可愛そう。寒さが堪えるまだ小さい
メチャチャのクロちゃん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ピー助さん
ほんま、同じ気持ちです。
神社にはきつねのお社もあるんですよ。
神罰あると思います。
2013/11/10(日) 22:29:00 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
「餌やるな。連れていけ」とても神主さんの言葉とは思えません。その神主さんはご自分が仕える神社の神様が本当にそんな事を望んでると思っていらっしゃるのでしょうか?神主さんなら人間も猫も共存できる方法を一緒に考えてくれればいいのに。ブログを読んでとても残念な気持ちになりました。
2013/11/08(金) 21:53:13 | URL | ぴー助 #BfN3Byv6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する