公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「人とネコの未来を創るネットワーク会議」に参加しました
11月10日

この頃日曜ごとに雨になります。
雨でも晴れでもいいんですが、捕獲依頼先に行くのがのびてしまいます。
公園の子の小屋も・・
やっぱり晴れて欲しいこの時期です。

人とネコの未来セミナー

8日に開催された「第一回・人とネコの未来を創るネットワーク会議」に参加しました。
小会場一杯の参加者でした。
新宿保健所の高木さん、地域猫の第一人者です。
全国の猫活動グループに招請されて、全国の情報を持っておられるのでしょう。

新宿の取り組みなどをお聞きして、行政へのアプローチ、市民へのアプローチなどとても勉強になりました。
高木さんが神戸にいてくれたら問題は早く解決しただろうにとラブコール送りたいくらいです。
高木さんの講演のあと、宝塚、西宮、尼崎、芦屋、神戸、京都の学生さんから現状報告がありました。
いろいろな質問に、高木さんの適切なアドバイスがあり、目から鱗の事があります。
とても勉強になりました。

動物愛護に詳しい弁護士の細川先生も参加してくださって、法律関係のアドバイスもいただきました。
同じ兵庫県なのでこれから神戸猫ネットも、動物愛護法関連のセミナーなどにご協力いただけることになりました。

一人でできることは一人分、みんなが力を合わせたら倍の倍です。
猫への思い、考え方、やり方はみんな違いますが、
目的は一緒。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ねこの会について
島田様
PCからは受信できないとのことなので、明日ねこの会さんにお会いしたとき、お伝えします。
2013/11/16(土) 22:18:35 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13(水) 14:53:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する