公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
公園イベント~とことん遊んで秋を満喫しよう
11月23日

今日は恒例、公園イベントサクラの園づくりでした。
公園を考える会主催。
子供の冒険遊びプレーパークと中部建設事務所
イベントの日は今まで雨になったことがありません。

今日は100人を大幅に超える賑わいで、広場も林の中も遊びに興じる子供達が一杯。
豚汁、おにぎり、バームクーヘンづくり、焼き芋・・あっという間に売り切れでした。

 豚汁大鍋一杯がすぐになくなりました
豚汁
 みんなでバームクーヘンの種づくり これって重くてしんどいよ
バームクーヘンの種づくり
 いよいよ焼始め、2時間あまりも何度もかけては焼を繰り返す
バームクーヘン作りの始まり
 焼き芋は新聞紙をまいて、水に濡らし、アルミホイルで包んでから熾火で焼きます
焼き芋の準備
 バームクーヘン焼き上がり。どうやって抜くの?竹を回してゆっくり抜くの
焼き上がり

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Re: ブログ本文と関係がない話題をお許しください。
235さん
分かりません。

> "神戸市灘区 地域猫"で検索して、こちらへたどり着きました。
>
> わたしの家の近所の公園で、いつも同じ時刻に、ゴハンをもらっている野良猫2匹と、ゴハンをあげている年配の女性がいたのですが、
>
> 数日前から姿を見かけません。とても気になっています。
>
> もし何かご存知のことがありましたら、メールいただけませんか?
>
> よろしくお願いします。
2013/11/25(月) 09:08:59 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/24(日) 12:29:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する