公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
年寄りオマケ君
12月14日
  オマケ君
オマケ君10月

オマケ君が弱っている。
毛がボサボサ、年寄りっぽい背中・・
歯が悪くなって食べにくいから、ちょっと食べるとお皿から離れてしまう。
持って行くとまた気分を変えて少し食べる。

帰り道に待っているのが習慣だけど、この頃出て来ても食べなくて心配。
とても寒くなり、昼間にチェックに行くと小屋に入っているので安心したけどその後、海老蔵がその小屋から出て来た。オマケ君は溝の中(高いところなので水で濡れないが風は通る)
雨の降る夜、明日から寒くなると言うので発泡スチロールに波板を巻き付けて簡易小屋を作り持って行ったら、翌朝そこから海老蔵が出て来た!!!

オマケ、なんで逃げるん?捕まえられたら小屋に放り込むんだけど、捕まりません。
こんなに寒いと弱った体では早晩あの世行きだ。
心配ばっかり。
今日のエサヤリは赤さんに代わってもらったが、フードを持って見に行ったら海老蔵だけやってきた。
赤さんに尋ねると、「同じ小屋に入ってる見たいよ~一緒に出て来たから」
それならとてもうれしい。
一緒に入っていればどんなにあったかいだろう。

オマケ、今では家まで迎えに来てくれる子は君しか居なくなったね。
シマコもクロちゃん、意地悪シロ、おいちゃん、むさし、、、みんな居なくなってしまった。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する