公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
長い夜
1月9日

今日は強力な冬型になって強風が吹き荒れました。
重ねていたアルマイトの皿がカラカラと飛んでいき、アラレは食事中のお皿が斜面を滑っていきましたw。
お寺のミリー以外みんな来たけど、カリンはあまりの風に恐れをなしたのか、食べずに帰ってしまった。
食いしん坊の長老エメチャンも風によろつく、スローフード好きなのでチキンをたくさん上げました。
このあたりの小屋、5コのうち2コは壊され今ある3コも誰も入らなくなり、なんとか新築してやりたい。

寒いから一杯食べさせたい。
毎日トッピングやおいしい缶詰、どれにしようか(笑)献立に悩みます。
今日は鶏胸肉のカツオ節味、昨日は小アジ、その前は鶏胸肉いりこ味、その前は・・サーモン。
最初熱くても(すぐに冷える)後になると煮こごりになります。

こんな寒い夜は長い長い夜です。
今日は日が差さなくて強風に体感温度はドンドン下がることでしょう。
寒くても昼間はお日様に温めてもらえる明日が待ち遠しい。

 新入り捨てられ猫の「よしお」ニャーニャーよく鳴く子です、シャーと呼ぶと出て来ます。
新入り「よしお」


猫仲間の活動する兵庫区の公園では、ノーリードの犬が猫を追い回し、バカ者たちが公園でノーヘルでバイクを乗り回し、数人で「猫が居る猫が居る」と追いかけ回すそうで、猫たちは10時過ぎないと出てこないそうです。
今夜も「アニマルポリスに電話した方がいいのか110呼んだほうがいいのだろうか?」とメールがあった。
アニマルポリスは夕方5時半までなので閉店です。

公園横にある交番は、以前高齢者の犬放し飼いで、警官の厳しい取り調べが「みせしめ」だった事があり、兵庫署に取り調べが人権問題だ、調査しろととっちめたことがある。
この交番は通報しても遅い、やる気ない、犬や若者を追い払うくらいで改善しようなんて気がない。
(関係ないことを思い出してしまった)

昨日、アニマルポリスホットラインに電話してみました。
通報したらどういう対応をしてもらえるのか。
「事件性があるかどうかで判断します」
「仮定の問題では話ができません」
箱に入れられて捨てられている猫でも置き忘れたかもしれないと警察で言われる現状ですが、捨て猫か落とし物かどこで判定するのですか?の質問には
「そのときの状況で判断するしかない」
「動物管理センターや保健所に連絡します」

今まで通りの言い分だけど。
それでも「私達はアニマルポリスホットラインに大きな期待をかけています、宜しくお願いします」
みんなが一緒に育てていく気持ちが必要なんでしょうね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する