公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
野に生き、野に逝く
1月15日

オマケ君1

オマケ君2

オマケ君3

オマケ君は餌タイムに来なくなった。
4コの小屋をのぞいても居ない。
・・今日はエサヤリの帰りに以前にいたトンネルの溝から出て来た。
エサを持って行くと逃げる。

一昨日は雨水ますの中に入っていったので入り口にエサを置いた。
カイロ付きの小屋にエサを入れているのが食べた後があったりなかったり。
居ないのでこの頃はカイロを入れていない。

温かい小屋に入ってくれたら安心なんだけど。
先日初めて両手で捕まえ持ち上げたら、軽い軽い・・
中身がないくらい軽くて。
後何日「存在」してくれるんだろう。
でも、悔やみはしない。
彼は精一杯、猫生を生きたのだから。
この公園で良かった。
食べ物と人との交流はいっぱいあった。
イジメは幾らかあっただろうけど、よそと比べたらウンとマシだ。
好きに走ったり木に登ったり、ひいきにしてくれる人もいた。

野に生き、野に逝く

法然上人だったか。
生ぜしも一人なり
死するも一人なり
共に住すれども一人なり
添いはつべき無きなり
・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する