公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神戸猫ネット第八回猫の譲渡会に参加します
3月3日

今月はひな祭り
猫の譲渡会のチラシもおひな様になりました。
参加するみんなが、男雛、女雛のように幸せなお家の子になりますように。

第8回猫の譲渡会

ケンタ君 3回目のチャレンジ (^0^V
009_convert_20130928215624.jpg
一回目は絆くんと一緒に参加したけど、へたれ達はお尻を向けたまま幕がおりました。

二回目はきずな君が脱落したので、ケンタ一人でがんばるで~~
 ・・毛布の下に潜ったままご帰宅になりました。
三回目の正直で、今回は子猫が少ないからチャンス頂けるかな~

第七回から、保護者さんは控え室で待機することになりました。
猫たちには見守りスタッフさんがついています。

毎回、譲渡会委員のみなさんが反省会で、改善点を考えて一匹でも多く幸せにしていただけるようにがんばってくれています。
保護者さんが控え室で待機することになったのは、猫に会いに来てくださる人たちと保護者(複数が多い)で会場が一杯になり猫たちにストレスが多いこと。
それから、保護者の中には里親様を囲い込んで自分たちの猫だけに関心を持たせようとすることがあるから。
あとでキャンセルになると、その子も他の子もチャンスを逃すことになります。

保護者からは賛否両論ありますが、里親様からはゆっくりよく考えられると声をいただきました。

皆様へ
ケンタに会いに来てくださいね
・・皆様も猫を抱えておられますよね~^^;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する