公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
トット君の傷治りました!
3月23日

今日はほったらかしにしていた公園猫の捕獲。
茶白のモリは耳先にカットしたようなVがあるのでここの猫たちとっくに成人式終わった気がしていたけど、それはケンカ傷みたいで、イナさんはタマタマは大きいままや、と言いました。

猫小屋団地を見下ろす遊歩道で「モリ」と呼ぶと猫たちが顔を出した。
ハーちゃん、長毛黒猫の福ちゃん、その他黒猫集団・・モリがきたのでさっそく捕獲器を仕掛けたら
「これなに?」と見に来てすんなり捕獲。

ダイソーの水差しに首をつっこんで飲んだら、部品が首輪状態にはまってしまってそのままになっていたメス猫(イナさんに名前聞かなかった) 
やっと、外したるで~ 獣医さんにお願いするのだけど。
アズキ姐さんのコバンザメなので、姐さんをどこかに行ってもらわないと。
姐さんとはお友達なのでカルカンパウチを上げると離れてくれた。
首輪猫は捕獲器の方に行き、素直に捕獲器に入ってくれた、難しいかもと思っていたけどすんなりゲット。

チビ猫クロ太を捕まえるのに大きなキャリーを用意したけど、中に入ってもドアを閉めようとするとすばやく逃げる。
捕獲器使ったけど、お腹いっぱい食べた後で、入り口にスリスリしてカシャって落としてしまうので今度にします。

トットが下の藪にいるので仕掛けたが、入り口を落としてしまった カシャ ><
トットとカリンがとんで逃げていった。
それでももう一度近づきかけたのにきがつかず、近づくと逃げていってしまった・・
トット、やっぱり、あんたを捕まえてあげたいのであきらめずがんばります。


ピー助ちゃん
トットの脇腹の傷は治っています。

半年くらいか長い間、脇の下が血だらけで、薬を飲ませても今度はいつ来るのか、毎日出てこないので効き目がありませんでした。
治りかけてもなめるからかいつも血が出て乾きません。
その次は左足をかなりひどい怪我をして(ケンカ)三本足で痛々しかった。
いつもの薬では効きません、私が隣のネコにかまれて病院でもらった薬(セフカペンピポキシル塩酸塩錠ジェネリック医薬品)を半錠トットに飲ませたら数日で手をついて歩くようになりました。
毛が無くてケロイドみたいだけど、乾いて皮が張っていますので安心してくださいね。
メアドが分からなくなって連絡できません、済みませんがコメント欄に連絡先教えて下さいね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/23(日) 23:41:37 | | #[ 編集]
猫虐待
神戸市兵庫区大開通りで、兵庫大開小学校の少年2人による、猫虐待を目撃、通報、交番への同行をしました。エサでつり、エアガンで撃つという卑劣な犯行です。私も見回りますが、ご近所の方も警戒パトロールをお願いします。犯人は猫に向け、7発から10発撃ったと認めていますが、全く反省しておりません。ひとりの少年の親も迎えにきましたが、同様です。怒りも謝りもしません。猫たちを守りましょう!
2014/03/23(日) 23:37:41 | URL | 神戸市兵庫区 #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する