公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
フリマと捕獲
4月5日

花冷えというより、戻り寒波みたいに寒いです。
すでに冬用衣類を片付けつつあり、気持ちは春爛漫なので寒くてもやせ我慢??

先日30日ののフリマは、大雨になったり、雨が止むと強風が吹いたりで、とても寒くお隣のお店で毛糸の帽子を買ってかぶりました(50円だけど安すぎるので100円で購入)
そんな天候のせいか、人出も少なく2時に店じまいを始め、3時に退散。

売り上げ    9500円 
フリマ参加費 ー2000円
ーーーーーーーーーーーーーー
計       7500円
  (売り上げ1万未満なのでガレージ代でません)

帰ってから大急ぎで荷物を家に運び入れ、捕獲に行く用意。
疲れた・・・
でも、6時からの予定を5時半から捕獲を始め、依頼者ご家族が出てくる前に、隣家のエアコン上で待っているチャトラをゲット。
難しいと思われたクロメスを捕獲。
ご家族が一番可愛がっているグレーオスは、予想外れで最後になった。
みんなが見守る中、警戒しながらも空腹に負け御用となりました。

チャトラは4匹妊娠で、出血があり大事を取って様子を見ます、良く食べ、元気そうなのであとから一匹リリースしました。
クロは出産した後で、その後、近所の人が仔猫1匹拾ったというのはこの子の子供だと思い保護するつもりでミルクやほ乳瓶も購入していただいたけど、拾った人は外に置いていたためリリースした母猫が咥えていったと言われました。
里親募集できず残念です。

明石のボランティア経由の依頼ですが、同じ町内の方と分かりうれしかったです。
とてもいい方で高齢のお母さんとも仲良くしていただけそう。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する