公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ピーピークロ太
4月5日

クロ太ー2

厳しい寒さをがんばったチビネコクロ太。
やっと、保護しました。

目やにがでたり、ご飯を余り食べなかったりと心配になります。
隣のエサ場に到着したら、一杯走ってきます。
来ないときは心配でかわいいから誰かに連れて行かれないかと思ったり。
段々かわいくなって、家のネコ事情はあるものの、見切り発車。

捕獲器で失敗したので洗濯ぶくろに入れて帰りました。
車の中、ケージに入れると大声で鳴き続け。
翌朝、病院で去勢手術、ワクチン、レボリューションと血液検査。
血液検査結果がでるまで不安です。
先生が大丈夫やで、と言ってキットを見せてくださって安堵しました。

先生に推定月齢聞くと、5ヶ月くらいとのことで私の推測と一致。
「5㎏くらいに大きくなるよ」と言われた。
先生、5㎏くらい普通です。
大笑いです。

公園ではチビ太、クロ太と呼んでいましたが、ほんまに鳴きっぱなしなので、
ピーピーと改名します。
これからはピーピークロ太(笑)

外ではダッコは苦手だったのが家ではダッコするとゴロゴロ。
出してくれと鳴きます。
早く里親募集したいです。
隔離期間満了までに、フリーになりそう・・
家のみんなに仲間入りさせてもらえるようになれば。

ピーピークロ太1

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/09(水) 13:52:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/06(日) 21:37:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する