公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
保護猫が増えた><
4月20日

パソコンの調子が悪くて買い換えかな?と迷い中。
消費税が3%上がって、たいしたこと無いと思っていたけれどかなり大きいですね。
フードも軒並みアップ。
値段が上がって中身が少なくなるってどういう事?
それでも猫たちが食欲いっぱい食べるのがうれしい。

虐殺地域の猫はリリースできずに引き取りました。
クリスマスに捨てられたそうで、エサヤリさん達はこれまでもできる限りの世話をされています。
彼女は、車の中で隔離中、毎晩仕事帰りに会いに来て相手をしてから帰ります。
いろいろあって今日家の中のケージに入れました。
せっかく買ってきた猫ベッドも入らず落としてしまいます。
怒りんぼでウ~ウ~文句を言っています
今もトイレの砂をかき混ぜてストレス解消??
おはぎちゃん

「おはぎ」
あんこ色だから。
そうで~す、今度も黒猫(^0^)

ピーピー目薬しようね
ピーピーはヘルペス性結膜炎で、目薬3種さしていますが、治療中もおとなしくいい子しています。
とても素直な扱いやすい子です。
この頃、ケンタが対抗意識?で私のフトンの上でバトルしています。
鳴きながら負けていないピーピーを幸せにしてくださる里親様を募集中です。


一昨日、エサヤリから帰って捕獲に出かける寸前、イナサンから電話あり。
お寺にいるミリーがおかしい、ニャーニャー鳴いてヨロヨロバタンと倒れてる。
キャリーを持って行くとフラフラしている。
捕まえられなくて、エサ持ってないのでおかきをキャリーに入れるとガツガツ食べるけど後ろ足を外に出しているのでドアを閉められない。
家に帰って捕獲器を持ってきてゲット(急いで山を越えるのはめちゃしんどかった)

ギリギリ病院に駆け込み、鎮静をかけて血液検査、ウイルス検査、レントゲン。
エイズ陽性、でも白血病がなくて良かった。
血液検査はとても良くて驚きです。
cpk(筋肉の障害)だけが少しオーバー457(87~309)
体重2,5㎏と軽すぎる。
検査中後ろ足がカチカチになって突っ張っている状態があった。

車の中でケージに入れ替え、横になったままエサはがっついて食べる。
今日の夕方は、真っ直ぐ伏せたまま食べたので一安心。
栄養価の高い仔猫用やad缶をやっています。
カイロを入れて温めています。
歯はほとんど無くなっています。
地域猫活動を始めた一期生で、8歳以上。
こんな子が10数匹います。

病院では猫の心配と、診察料の心配と。
以前いわれた「飼い主の経済力が治療の限界」が頭にあります。
それでいいと思います。
人間も「家族の経済力が治療の限界」と人間の医者が言っていました。

今日のミリーは落ち着いて頭を撫でてやると目を閉じていた。(こわがりで触ることはできなかった)
ミリー、元気になって公園に戻ろうね。
ダメなら・・そのときに考えよう。

車の中の保護は、車で出かける度に出さないといけないので大変だけど、今日のように寒い日は安心。
ミリー








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する