公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミリーのこと
4月26日

日中暑いくらい暖かくなって、木陰で日なたぼっこしている子がいます。
でも朝晩寒いくらいのこともあり、元気者のミルクは風邪が中々治りません。
やっと食欲が出てきたようで、今頃文句言わずにみんなと同じものを食べています。

ミリーもっと撫でて・・

今朝はウンコだらけで大変でした。
家のトイレ、誰かトイレの外でウンチしていた。
トイレ周りも汚していたので、全部取り替えて洗いました。

庭で保護しているミリーがウンコまみれ><
水をひっくり返して、ウンチと混じってひどい状態!
ケージを新しいのに取り替えて、ミリーをウエットティッシュで拭きまくり。
拭いていると、もっともっとと体を預けてきます。
ケージの中にいると甘えるけれど、外に出したら又逃げると思います。
恐がりでもこうやって保護すると公園の子はどの子も信頼関係ができてるのやなーと思いました。
みんな甘えん坊になります。

先日、手当しているとき、逃亡されたんですが、シッポと後ろ足をつかんで放さなかった。
その時思ったのですが、
リリースするなら我が家の庭で放そう、元の場所に帰るなら山を越えてヨボヨボしても帰れます。
ここが良いなら、ご近所迷惑でも前が公園なので餌を食べに来れば居られます。
もう少し馴れたらケージのドアを開けようと思います。

我が家の庭に居てくれたら安心やな~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する