公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ケンタ捜索4日目
5月27日

25日(日)捜索2日目
 昨日のポスター貼りやポスティング効果で、声をかけていただいたり猫の居る場所を教えてもらったり。
ケンタのことをたくさんのかたが知ってくださっていた。
チャトラ情報を電話で知らせて下さる方もいて、とてもありがたいです。でも、肝心のケンタ情報がありません。
今日もケンタを呼びながらポスティングとポスター貼り、道行く人にお願いをしました。

26日(月)捜索3日目
マンションに入り口で雨の中、里親さんがキャリーを持ってたっていた。
猫の声が聞こえたので探しに行こうと思っていたとのことで、二人でその場所に行ったが声は帰ってこなかった。
街の中をケンタを呼びながら歩いても声が帰ってこない。情報もない。
懸念だった里親さん宅とマンションの階段を上って呼びかけながらチェックした。
テラスハウスがあることが分かったが中まで見えなかった。

27日(火)捜索4日目
今夜は時間を遅くして9時~11:20分まで範囲を広げ、浜芦屋~43号線を渡って精道町をポスティングしながら回ったが、帰ってくる鳴き声がない。
もう命に関わる日数がたってしまって、「出てこれない状況にあるのではないか」と悪い考えが頭に浮かび、吐き気がこみ上げてくる。
涙ばかりで今はケンタのこと話ができません。

里親さんに、マンションの防犯カメラをチェックさせてもらえるかお聞きした。
本人立ち会いの上で見せてもらえることになったそうで、休みを取ってくださるそうだ。

今夜は神戸猫ネットのTNRプロジェクトに参加するので、探しに行けません。
ケンタ、家にいたら幸せだったのに、済まないことをしてしまった。
帰ってきたら、もう離しません。

コメント
この記事へのコメント
くるねこさんから飛んできました。

オス猫さんは移動範囲が広いと思いますので
捜索も大変かと思いますが、希望を捨てずにがんばってください。

我が家の猫も、寒い1月に、首輪とリードをつけたまま飛び出してしまいましたが、2週間さまよって帰ってきました。

早く帰ってくるよう、遠方からお祈りいたします。
2014/05/30(金) 23:34:32 | URL | あっこニャン #-[ 編集]
今日、くるねこ大和さんのブログでケンタくん迷子情報掲載見ました!くるさんも「ケンタくん早く帰ってきなせーよ!」って叫んでくれてます。私でも捜索等でお力になれる事があれば声をかけて下さいね。
2014/05/30(金) 22:52:16 | URL | ぴー助 #BfN3Byv6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/30(金) 21:05:53 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
これだけ、街の方が見てくださっているのに、情報がないのが心配で。
水がなければ脱水状態になるし。

外暮らしの経験があるからと思いますが、エサあさりはしたことがないです。

あきらめずに探します
ありがとうございました。
2014/05/29(木) 19:38:36 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
この子は、何人かの方から連絡をいただきましたが、猫違いです。
元々いる捨てられ猫です。

家に保護してくださって電話の傍でニャーニャー鳴いていましたが、公園の子だと説明しました。

皆様、ご協力いただいて、竹園町の方に心から感謝しています。
とても親切で、防犯意識が高い地域です。
励ましていただいて、がんばる気力が湧きました。
ありがとうございます。

> 少し前ですが、たぶんこの子を竹園町の公園で見かけました。仲間と思われる子と一緒にいました。それ以来見かけなくなりましたが…早く見つかるといいですね。。
2014/05/29(木) 19:36:28 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: 心配ですね
紫色の首輪しています。

右耳に細いVカットあり。

ケンタが帰るまで、がんばります。
2014/05/29(木) 19:31:47 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
少し前ですが、たぶんこの子を竹園町の公園で見かけました。仲間と思われる子と一緒にいました。それ以来見かけなくなりましたが…早く見つかるといいですね。。
2014/05/29(木) 15:06:16 | URL | もっさん #0iyVDi8M[ 編集]
みんなの気持ちを考えるといたたまれないです。
里子に出す気持ち、里子を迎える気持ち、猫ちゃんたちの気持ち…
はよ出てきますように。

ところで脱走時は首輪はしてました?
耳カットしてましたっけ?
2014/05/28(水) 21:29:54 | URL | カンペイくん養母 #wLMIWoss[ 編集]
心配ですね
こんにちは
ケンタくんの事、心配ですね
他のサイトの
迷い猫ネットさんに、茶とらのオス猫さんが保護されていましたが、
西宮の方なので違うかなと思いながら
ケンタくん、無事でいてほしいです
早く出ておいで~
2014/05/28(水) 17:04:11 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(水) 15:25:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する