公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ケンタ捜索中の疑問?
5月31日
ケンター3

ケンター4

見物客のお一人が「くるねこ」さんに投稿してくださったそうで、いつもはひっそりしている我がブログにたくさんの方が見に来てくださいました。ありがとうございます。
励ましやアドバイス、心強く思いました。

昨日はTNRの捕獲のため、ケンタ捜索は休みのつもりだったけど、最後のサビ猫4ヶ月くらいを木の枝で遊んでやったり、ちょっと動くように近寄って捕獲器に近寄らせたら入ってくれた。
丁度そのとき、ケンタ情報がありました。
前日範囲を広げて国道43号線を渡って、精道町までポスティングしたところから「隣の塀を越えて写真のようなチャトラ猫が居る」とのことで、急遽確認しに行きました。
 周辺をグルグル「ケンタ~ケン」と呼びながら歩いたけれど返事なし。

脱走したマンションまで来ると保護猫「おはぎ」のエサヤリさんが応援に来てくれていました。
彼女はおはぎの相手をするのに仕事が終わってから来て、ケンタも一緒に遊んでくれていました。
帰ったら12時過ぎ。ケンタと一緒だったらどんなに心が軽かったか・・

この一週間でチラシ230枚ポスティング手渡し。
ポスター22枚。
毎日1~2件情報の電話をいただきました。
この街の人たちは優しく親切で防犯意識が高いです。
ケンタのこともかなり関心を持ってくださいました。
なのに、目撃情報が一件もない。

芦屋動物愛護協会のTさんに相談(Tさんは里親さんにケンタ探しの助言をされていたけど、私の猫ですと言うとビックリ) 
里親さんから、馴れていない猫だと聞いたので、見つけるのは難しいと思っていたとのこと。
     ケンタは私にはベタベタの甘えたさんです。
     里親さんには慣れなくて、脱走が分かったのは連れて帰る日だったのです。

一週間たって目撃情報がないのはおかしい
1.捜索以前に遠くに行った
2.事故などにあった
3.兵庫県愛護センターに持ち込まれた
4.そのた

1について、チラシを2000枚くらい印刷しようと思います。
2環境局に持ち込まれた猫情報は、場所が遠いので違うと思うとのこと。
 出てこれない状況にあるとしたら・・
 芦屋の動物病院に電話をして、保護されて連れて来られた場合連絡をお願いしました。
3.センターに持ち込まれる前に、Tさん所に連絡が入るそうです。
4.そのた。不考><

今日は朝から捕獲器7台洗浄消毒、TNR猫病院搬送、捕獲器貸し出しの人と待ち合わせ(バッテリーが上がったとのことでそこまで行ってブースターで充電)
家の天井裏で子猫を生んでるので捕獲器を貸した欲しい人にも貸し出し、アドバイス。
子猫保護したら連絡すること。
電話メール色々あり。
公園猫のエサヤリを終えて病院にお迎え、預かってもらう仲間の所に搬送。
保護子猫をミルクボランティアにお届け。
・・・
明日は猫の譲渡会
ピーピーとおはぎが参加します(ケンタは3回参加してならずでした)
プロフィール作らねば。
爪切りもしてない。
今からがんばります!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/09(月) 00:08:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 22:05:15 | | #[ 編集]
ケンタくん、きっと見つかると思います。
あきらめずに頑張って下さい。

譲渡会に出る猫ちゃん達にも、良い出会いがあります様に!!

2014/06/01(日) 20:47:05 | URL | chiyoneko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 15:19:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 12:57:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する