公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捜索は西か東か・・
6月8日
昨日は朝から緊張していた。
ケンタと遭遇できそうな情報。
保護猫「おはぎ」のエサヤリさんが仕事終わってから深夜まで探してくれています。
6日に東の南宮町を車で走っていてなにげに声かけた人がエサヤリさん。
ケンタの写真を見てもらうと「この子、1日から見かけていて、5日か6日にいなくなった」
間違いないと思うとのことでした。

私は家のある西か北に向かっていると考えていたけれど、宮川を渡る橋は近くであり、現場から真っ直ぐ東。
距離も1㎞くらい。

エサヤリを早く終え(2時間)捜索に行く。
頭の中はケンタと出会ったときの妄想でいっぱい、涙が出そう・・
7時過ぎに到着してさっそく周辺を呼びながら探索。
じつは、私はこのあたりのことをかなりよく知っている。
従姉が住んでいるので(今は断絶状態)、
庭でたくさん猫を飼って繁殖させていたばあさんの家も知っています。
ケンタ情報はそのすぐ近くなので、もしかしたらその家の辺りかと一番に見に行くと、更地になっていた。
その家の猫たちは周辺にたむろしていた。

情報をいただいた方が来られるのは10時過ぎ、それまでよく歩き回った。
南宮町のその近辺から大東町まで3~4周回った。
猫たちもエサを待っていて、手持ちのパウチなどたくさん上げた。

猫たちは、見かける限り全員ミミカットが入っている。
小柄な子が多いけれど、穏やかな表情で、ここの猫たちはしっかりケアされていると感じます。
竹園町よりこちらの方が猫が住みやすい環境かもしれない。
神戸の猫密度よりずっと少ないと思った。

10時頃におはぎのエサヤリさんが来てくれて、それからこちらのエサヤリさんが来られてお話しを伺いました。
ケンタちゃんと思うけど。
このあたりにはチャトラはいない。
近くの猫とケンカする声があったけど相手の姿が見えなかった、追い出されてどこかに行ったかも。

帰りに、精道小学校あたりでチャトラが居るとの情報があったので見に行くが、少し疲れたチャトラ君でパウチを進呈してきた。
43号線横断歩道の猫だまりもついでに確認しに行く(ここはよそ者は入れないと思う)
パウチ2個ではみんなに足りず、ゴメンな。

帰りは眠くて信号待ちで目が閉じて一瞬だけど眠ってしまった、アカン!安全運転!!
今夜もケンタ遭遇を願って、行ってきます!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 21:39:36 | | #[ 編集]
こんばんは。

お疲れ様です。
ケンタ君が無事に戻るようにお祈りしてます。
2014/06/08(日) 20:59:22 | URL | sskショー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する