公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ケンタ捜索、チラシをポスティング
6月14日

11日にチラシ3000枚が届いた。

チラシの活用。
手の届かない遠くに行くまでに、エリアを決めて囲い込みたい。
南北は、43号線と浜街道(土手の上の自動車道)の間。
東西は、夙川と浜芦屋の間。

11日夜は私が夙川公園から西へ。
おはぎのおねえさんが堀切川の西側の大東町。
二つの防波堤を作ろうとポスティングを始めた。
雨の中、夙川沿いは大きなマンションと邸宅ばかり、その一軒では前日おねえさんがポスティングしていて、奥さんが見てくださっていた。「Kさん知って居ますか?」と聞かれた。
あのKさん?世間は狭い物です、一番先に話をした人が芦屋の先輩猫ボラの知り合いさんだった。

グルグル回ってポスティングしているとどこまで入れたか分からなくなる、同じ家に入れたり。
雨が激しくなり撤収することに。

12日
昨日の続き、昨日だいぶんがんばったようで、ここも入れたな~同じような玄関やマンション入り口があって頭がおかしくなる。本当にめまいがして倒れそうだ。
迷子になって置いてる車の方向が分からず、「夙川はどっちの方にありますか?」
11:30頃引き上げることに。
今夜はお姉さんとその友達ががんばってくれました 。

13日
お姉さんは大東町の残りと伊勢町、
私は南宮町。
里親さんが友達3人と14日に、浜町、西倉町、と浜芦屋にポスティングして下さるのでチラシを取りに来てもらう。
ついでに一緒にポスティングしてくれたので11:30分に終わることができた。
帰りは疲れてボーッと運転。やばい。家まで10分くらいの所で車止めて目をつぶった。

14日
今朝一番、大東町に写真の猫とそっくりでお腹がすごくへこんだ猫が居ると情報あり。
矢も立てもたまらず、洗濯干してすぐに行く。
場所はすぐ分かったが、駐車場の車のしたにキジが寝て居るのみ。
周囲探索、昨日ポスティングした堀切川のすぐ近く、出会った人にお願いしていると、エサヤリ情報があった。
チャトラ情報の家の隣でたずねたが留守。
あちこち探索してpm3時頃再度尋ねたら、「チラシの猫にそっくりだけどあの猫は長いことせわをしてる15歳の猫で、他の猫は見ていない」
・・・すごくガッカリしました。涙が出そうです。

情報があった芦屋中央公園も見に行く。
一杯の子供や親子、騒音につつまれた公園でした。
エサヤリ情報を聞こうと管理人にはなしをしたが、エサヤリの苦情ばかり。

お姉さんから電話で、大谷美術館にも猫が居る、庭をみてもいいと言われたとのことで急遽行った。
とてもきれいで花の良い香りが漂う、初めて水琴窟を聞いた。又来たくなる庭園。
猫道なども見えるが猫は庭にはいず、きっと外の住宅地にいるのだろう、駐車場に一匹、暑い日差しの中昼寝中。

今日はガッカリでした。
夜9時、南宮町で7日に見たという情報をいただいた。それっきり見ないという。
6日から見なくなったという場所から43号線よりの所。
あしたはその辺りを捜索します。

きっと会える。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

毎日暑いし、車で移動しての捜索、お疲れさまです。
ケンタ君が無事に戻ってきますように、ずっとお祈りしてます。
熱中症にならにように気をつけてくださいね。
2014/06/16(月) 20:59:13 | URL | sskショー #-[ 編集]
早く会えますように祈っています。
2014/06/15(日) 21:24:59 | URL | キョウコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する