公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ケンタはどこに?
6月17日
ケンター4

15日、里親さんがポスティングしてくれた浜町からチャトラ情報があり、庭の植木鉢の中で寝ているという、移動しない間にと急いで出かける。
猫は塀の上に移動していて、逃げようかどうしょうかと言うところ。
ケンタによく似ているけど違った。
少し小さい、シッポがケンタより短い、丸顔、ミミカットなし。
連絡下さった方が、恐縮してくださったけど、情報がありがたいです。
情報がないとケンタと巡り会えません。

そのまま7日に南宮町5丁目で見かけたという情報を確認に行く。
場所は1~6日にいた場所から北へ43号線近く。
ケンタコールして回る。
公園猫の餌タイムがあるので急いで帰る。

夜、またおなじ場所に行き、電信柱にチラシを貼って回る。
本当は違反なんだけど、大目に見てくださいね。
今日は2度出かけて、帰りは眠くて意識がなくなりそう・・メチャ疲れてる。

16日、チラシも大体まいたし、今日は休養が必要だ、と思っていたら、
夜8時頃、男性から南宮町コープ近くにチャトラがいる。電柱に貼っているチラシを見に行って電話を下さった。
再度猫を確認に行き電話下さった。
大急ぎで走る。
7日に見かけたところから近い。
おはぎのお姉さんも来てくれた。
探し回って元に戻ると、猫がニャーニャー甘えている女性が居て、チャトラを聞くと
「そのチャトラは私の猫。この辺にチャトラは家の猫しかいない。今は散歩に行ってどこにいるか分からない」
ほんまに失望です。
有力情報として追いかけていたのに、希望が断たれてしまった。

納得できないこと
ケンタの目撃情報が全くない。
ケンタの性格と生活パターンを考えると、白昼でも動く。
人目があっても気にしない。
怯えて隠れ回ることはない。
なのに・・無い・・?

チラシポスティングが終わったので、情報を待つしかありません。
少し体も心も疲れているので、休養します。
情報あるまで待機です。

なんでケンタが・・
口に出そうになるけど。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20(金) 09:14:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20(金) 09:12:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20(金) 09:12:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20(金) 09:11:27 | | #[ 編集]
Re: 迷い猫の探し方について6
七福猫 さま
たくさんのアドバイスを有り難うございます。
これから捜索をどう展開するべきかと思っていたのでとても参考になります。

あきらめない。
体力、気力を回復して、再度捜索をがんばります。

たくさんの皆様が心配して応援してくださっているのだから、ケンタは必ず無事に帰ることができると信じます。
有り難うございます。

脱走した猫を探している事が、最近よく聞きます。
せっかくの貴重なアドバイスを、皆さんにも知っていただけたらと思います。
(最後のコメントは公開後に読ませていただきましたので、ごめんなさい)
2014/06/19(木) 22:39:18 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 19:18:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 16:22:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 16:20:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 16:18:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 16:17:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 16:16:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 16:14:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/18(水) 21:31:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する