公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ケンタ捜索つづきます
7月1日
今日、公園のてっぺんに植えている、20数万円もした しだれ桜がしおれているのに気がつきました。
関西は雨がほとんど降っていない。
今年はグリーンカーテンの野菜を植える気にもならなくて。

ケンタ情報が途絶えています。
当てもなく捜索するのはとてもしんどい。
もう一度、近くを探してみようと思っています。

今、チラシ3000枚を追加印刷しています。
たくさん配布する気力体力がないのだけど。
新しいケンタ情報が入ったらすぐに要ると思って。

七福猫さんがたくさんのアドバイスをしてくださいました。
ペット探偵、考えても居なかったので紹介先を少し読ませていただきました。
初動捜査が大切、これはどんなことも一緒ですね。
私達がやっている捜索と同じようです。
ペット探偵さんに相談してみようかと思って、気がついたこと。
私達はボランティアだけど、外猫のプロなんだって思いました。
私は今も猫の相談を受けています。
たぶん、結構多いかも。
迷子のネコ探しとは違うけど、猫がらみのことちょっとうるさい。
ケンタの性格を知っているけど、この度の行動予測がつきません。
なんで現れないの?
今日は朝からケンタのことばかり、
ケンケンケンケン、ケンタ君・・とケンタの歌が口の中に一杯でした
(我が家の猫たち、みんな歌っていますって名前を繰り返すだけですけどね)
涙が味噌汁に落ちそうで、もう塩味はいらんやん。


七福猫さま
たくさんのアドバイスやチラシ原稿の提案など有り難うございます。
親身に心配していただいて感謝です。
これは私がやらなければならないことなので、がんばります。
有り難うございました。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14(月) 19:41:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14(月) 19:36:26 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
sskショーさん
今晩は♪
カリカリ買っていただいて有り難うございました!
お陰で売り上げ大台達成でした。

今日は大雨になるとかで、エサヤリを1時間あまり早くいきましたが、てっぺんに来るマーだけが欠席。
他は全員待っていました。
雨の日は散歩の人が来ないので、なおさら行かないとかわいそう・・
他所では大雨の被害が大きいのに、神戸は恵みの雨程度です。

ケンタの心配をして来て下さったのですね。
皆様にご心配いただいて申し訳ありません、
そして有り難うございます。

2014/07/03(木) 23:04:21 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
こんばんは。
暑い中、フリマお疲れ様でした。
フリマを覗かせてもらって、カリカリだけ買って、ケンタ君のお話を聞いて帰りました。

今日は雨だったけど、明日は雨もやみそうですね。
ケンタ君が無事に帰ってきますように。
2014/07/03(木) 20:51:59 | URL | sskショー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sumireさん

ご心配いただいてありがとうございます。

気長に取り組む気持ちで待ちます。

私もハサミさんに願掛けをしますね。

・・お地蔵さんにもお願いしておかねば・・ケンタもうちの子だから見守ってくださっています。
霊能師から力のあるお地蔵さんと言われているとのこと、思い出しました。

2014/07/03(木) 09:33:37 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうさん
ケンタの歌、歌っていただいて有り難うございます♪
歌うとウットリしていました。
(ほんまかいな)

私もヘタレなんで気分を変えて明るくなりますね。
2014/07/03(木) 09:26:16 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02(水) 12:18:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/01(火) 19:52:18 | | #[ 編集]
くる猫さんに掲載されてから気になっておりました。
近県ならすぐに探すお手伝いに駆けつけるところなのですが・・・遠くに住んでおります。
どうか見つかることを心から祈っております。
希望を捨てずに。
我が家の猫も一か月迷子になりその後捕獲することができました。
気休めかもしれませんが、無くしものがみつかるおまじない。
ハサミ様。ハサミを紐で吊るし、お祈りします。
ハサミ様、どうかケンタが見つかりますように。
ウチの子を探す間、毎日ハサミ様にお祈りしていました。
どうぞケンタ君が見つかりますように!
2014/07/01(火) 15:34:27 | URL | sumire #oUPgpoCM[ 編集]
私も歌います。
ケンケンケンタ~♪

先代ニャンズが脱走して、ヘタレな私…
たまらない気持ちでグダグダになった事を思い出します。

ケンタく~ん顔見せてちょいだい(ToT)
2014/07/01(火) 13:01:37 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する