公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猛烈!台風通過中!
10月22日
   ジャックの小屋(右と左に2つあります)
PICT0013_convert_20151124090340.jpg

雨続きなのに、超大型台風まで来たのでビビっている。
今、外に出たら庭はメチャメチャ。
こんなにひどい台風は久しぶりだ。

今朝、公園に餌を持って行った。
小屋のある子には配達。
ジャックは顔を出して待っている。
ママちゃんは黒猫と同じ小屋、入れるとスリスリ。
オセロとハーちゃんは同じ小屋に入っていて、声かけると出てきた。
傘の下で二匹並んで食べた。
ココアは二つある小屋の、いつも使わない小屋にいた。
 
ウルサは小さい東屋のベンチの下で雨をしのいでいる。
アラレも南の住宅地からやってきて食べると戻って行った。
近くに猫ハウスを4個もおいているのに誰も入ってない、この付近、意地悪じいさんがいる。
エビゾウ、ピュー太、トラが来て誰も濡れていないので安心。
ピュー太が心配で、今日は緊急に保護するつもりでバッグを持って行ったのだけど、必要なさそうだった。
何匹か来なかったけど明日の朝はご飯をもってねぎらってあげようと思っている。

外暮らしの猫も他の全部の動物たちも、雨にも風にも負けずに頑張ってほしい。
雨の後には晴れが来るから。

今日はフリマ出店の予定だったけど、フリーマーケット協会から開催中止の連絡あり。
私たちは止めるつもりだったので、開催中止で助かりました。
11月は26日です。宜しくお願い致します。

 風太男の子らしくなったでしょ(^-^v        兄ちゃん姉ちゃんに可愛がられています!
風太ー10  風太ー12  風太ー13

保護子猫の風太は、「猫のミーナ」の譲渡会に参加する予定だったけど、
金曜日2回目のワクチン打ったら、発熱したのでキャンセルした。
20匹参加して13匹トライアルが決まったそう。
「猫のミーナ」譲渡会 次回 11月3日(金)
「神戸猫ネット」譲渡会 11月12日(日)エスパスフェリシモに参加予定です。



雨続き
10月15日

今日の雨は冷たくて雨で待つ猫たち。
エサタイム、何匹か出てこない。
出てきた子は、今日、散歩の人が少なくて餌やおやつがもらえないのかみんなよく食べた。
多めに持っているフードもほとんどなくなった。 
年寄りの黒猫ジャックは出てこないので小屋の入り口に餌を置く。
小屋のある子はまだ幸せです。

明日は遠方の友を訪ねるので、猫ネットの友達が餌やりを代わってくれる。
何年も会ってないので、おばちゃん4人で合宿とてもうれしい。
猫たち、おいしいもんごちそうしてもらうんやで(^-^v
帰ってきたら、小屋の修理や敷物を代えたり、いよいよ冬支度を急がなければ!!

ちび猫、風太はよく食べよく遊び(小桃ねえねを追いかけまわしてプロレスごっこしたがる)
元気で素直な、いい子に育ちました。
10月22日の「ねこのミーナ譲渡会」に参加させてもらう予定です。
鼻水が治ること、結膜炎がぶり返したのでこれも早く治したい。

毎日あれこれ忙しくて、なかなか更新するパワーが入りません。
頑張っています。
風太、1000gになった
9月25日
 可愛くなった!
ー10風太
 ワクチンの後、ちょっとしんどかったニャ~
風太ー11

ワクチン接種に行った。
体重 1000g。
16日に保護して600g、20日に750g、22日900g
そして5日間で300g近くに増えた。
2か月位の体重になった。、
栄養不良が改善されて、普通になったのかもしれないが、よく食べよく遊ぶ。
このまま行くと、11月の譲渡会までに、でっかくなっている予想。
いいさ、
元気だから大きく育つ、おいしい農作物も元気だから大きくなる。
元気な可愛い子猫を幸せにしてくれる人、どっちも幸せになりますよ。

11月5日(日)は、「猫のミーナ」譲渡会

11月12日(日)は、「神戸猫ネット」譲渡会

治療が終わった、ゴンタになった
9月22日

風太ー6

風太―7
 ブログを書いている横で爆睡(^-^)
風太ー8


風太
耳の洗浄してもらって「もう良いですよ」
目も「良くなりました」

体重量ったら、900g。
4日間で200g近く増えた。
月齢が1,5か月より大きかったのか、やせていたのが健康になったからか。

お皿がきれいになるくらい、なめて完食。
シャカシャカ 休む間もなく一機食い。

ビビりだけど、家の姉ちゃん、兄ちゃんがキャリーを覗くと、えらそうにウ~~。
でっかい兄ちゃんが(超ビビり)負けそうだ。

ちょっとずつ、キャリーの中から出てきて、ボール遊び。
でもすぐにキャリー奥に退避。

ご飯は母ちゃんの膝の上で食べる。
人なれ修行中。
9月24日はフリマ出店します
9月21日
  保護猫ニャニャコ(ナナ)11月の譲渡会に参加予定
ニャニャコ-1

フリーマーケットに出店します

日時:9月24日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


フリーマーケット11年。
よくぞ続いた。
一緒にやってくれるDさんのおかげ。
商品を提供してくださる方々
買ってくださる方々。
応援してくださる方々のおかげです。

やめようと思いながら、ズルズルだけど、楽しいこともあります。
とりあえず、9月、10月、11月は頑張ろう。


風太の治療費が目標。
小さな鈴入りボールをオモチャに、元気に遊ぶ。
今日は会議があってエサやり、二人に代わっていただいた。
帰ってから風太をショルダーバッグに入れて公園に行く。
これからあちこち連れて行く。